【速報】刺した男を逮捕 大阪・心斎橋の貴金属店で30代男性が刺され重傷 中国語話す男 腕時計奪い逃走

AI要約

大阪市中央区の貴金属販売店で起きた強盗殺人未遂事件で、中国語を話す男が腕時計を奪った後、店員を刺して逃走。

事件が心斎橋筋商店街の貴金属販売店で発生し、男性店員が意識不明の重体に。

犯人は身柄を確保されたが、事件の詳細や動機は不明。

 大阪市中央区の貴金属販売店で起きた強盗殺人未遂事件で、現場から逃げた男が7日午後4時半ごろ関西国際空港で身柄を確保され、逮捕されたことがわかりました。

 警察によりますと、きょう午後1時半すぎ、大阪市中央区心斎橋の心斎橋筋商店街の貴金属販売店「トキオカ」で、「店のなかで人が倒れている」と警察通報がありました。

 中国語を話すスキンヘッドの男が店の奥で商談していたところ、突然店員に刃物を突き付け、6280万円相当の腕時計1本を奪ったということです。

 さらに男は止めようとした別の30代の男性店員の腹を刺して、走って逃げました。男性は病院に搬送されましたが意識不明の重体です。

 刺した男は白の半そでシャツ、黒の半ズボン姿で、サングラスのスキンヘッド、身長は170~175cmほどのがっちりした体型で、刃物を持ったまま逃げ、警察は強盗殺人未遂事件として、男の行方を追っていました。