自転車に乗って信号待ちをしていた男性(74)が歩道に乗り上げた車にはねられ死亡 愛知・豊川市

AI要約

愛知県豊川市で自転車に乗っていた男性が、歩道で信号待ちをしている最中に車にはねられ、死亡しました。

事故は、車が衝突を避けようとして歩道に乗り上げたことが原因とされています。

警察は運転していた2人を過失運転致傷で現行犯逮捕し、容疑を認めているとしています。

自転車に乗って信号待ちをしていた男性(74)が歩道に乗り上げた車にはねられ死亡 愛知・豊川市

愛知県豊川市で自転車に乗って歩道で信号待ちをしていた男性が、事故を避けようとして歩道に乗り上げた車にはねられ、死亡しました。

 警察によりますと、2日午前11時すぎ、豊川市南大通の信号交差点で、直進していた普通乗用車が、対向車線から右折してきた軽乗用車との衝突を避けようとして歩道に乗り上げました。

 普通乗用車は自転車に乗って信号待ちをしていた無職の伸井安浩さん(74)をはね、伸井さんは病院に運ばれましたが、約3時間後に死亡が確認されました。

 警察は、普通乗用車を運転していた37歳の女と、軽乗用車を運転していた32歳の女を、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

 調べに対し、2人は容疑を認めているということです。