見て食べて、暑い夏を涼やかに 宝石箱のような冷たいスイーツ 高松市

AI要約

暑い夏には冷たいスイーツを楽しむことができます。高松市のカフェ&バー、「さろんぶるー」では、夏限定のメニューが登場しており、特に水まんじゅう氷が人気です。

このスイーツは、讃岐桶樽の器に盛り付けられ、水まんじゅうが爽やかな味わいとともに提供されます。地元の高瀬茶のあんを使用した水まんじゅうも選択可能で、さまざまな味を楽しむことができます。

瀬戸内海を眺めながら、涼やかなひと時を過ごすことができる、夏にぴったりのスイーツです。

見て食べて、暑い夏を涼やかに 宝石箱のような冷たいスイーツ 高松市

 暑い夏には冷たいスイーツ。今回は、見て食べて涼やかな気持ちになれるスイーツを紹介します。

 高松市のカフェ&バー、「さろんぶるー」には、夏限定のメニューがあります。

 香川の伝統工芸品、「讃岐桶樽」の器に盛り付けて……水まんじゅうが主役の、まるで宝箱のようなスイーツが完成しました。(水まんじゅう氷 [1500円])

(山下佳乃リポート)

「白や青などの色合いが使われていて、爽やかな気持ちになります。いただきます。モチモチ。あんの中にレモンが練り込まれていて、爽やかな香りが広がっていきます。周りにかき氷があるので、水まんじゅう自体が冷やされていて、食べた瞬間涼やかな気持ちになります」

 地元・高瀬茶のあんを使った水まんじゅうもあり、2種類から選ぶことができます。

(さろんぶるー/荒木夏帆さん)

「つるんとした水まんじゅうとフルーツの甘い香りと味を、皆さんにしっかり味わっていただきたい」

 瀬戸内海を眺めながら、涼やかなひと時を過ごしてみませんか?