二子玉川のポーラ体験型店舗リニューアル 悩めるドラキュラの肌分析を体験 

AI要約

二子玉川蔦屋家電内のポーラ スクエア フタコがリニューアルオープン。肌分析を通じて肌の状態を知る体験型店舗。コンテンツは3つ提供される。

訪れた人が肌の状態を知る楽しさを体験できる企画。肌の内部を観察し、肌に関する生活習慣やアドバイスが提供される。

営業時間は10時~20時。友達や子供と一緒に訪れ、肌分析に興味を持つきっかけとなることを目指している。

二子玉川のポーラ体験型店舗リニューアル 悩めるドラキュラの肌分析を体験 

 二子玉川蔦屋家電(世田谷区玉川1)内の体験型店舗「POLA SQUARE FUTAKO(ポーラ スクエア フタコ)」が7月18日、リニューアルオープンした。運営はポーラ(品川区)。(二子玉川経済新聞)

 2022年11月、「生きかたに美しさを見出(みいだ)す」をコンセプトに同社初の体験型店舗としてオープンした同店。リニューアル後のテーマは、ラボに設置したドラキュラの肌分析を通じて肌を知る「ちょっと変わったPOLAのお肌ラボ」。来場者は研究員に扮(ふん)して、肌に悩むドラキュラの肌を分析し、適切なアドバイスを行う。企画担当の西村望さんは「前回は『肌に目を向ける』ことをテーマとしたコンテンツが中心だったが、今回は来場した方が能動的に『肌を知ることの楽しさ』を体験してもらえるように、コンテンツにエンタメ性を取り入れて、リニューアルした」と話す。

 店内ではコンテンツを3つ提供。「声を聴く」では、6問の設問が記載された研究ノートとペンを手に取り、壁に書かれているドラキュラのコメントを見て、肌の状態に関係する生活習慣や日々の手入れについて、要注意ポイントを探し出す。「肌を視(み)る」では、入り口のボードに描かれているドラキュラの頬をめくり、毛穴の状態や水分・油分のバランスなど、肌の状態を観察する。「肌を歩く」では、ドラキュラの肌内部を再現したポリカーボネートに覆われた小部屋の中に入り、肌の構造を観察。部屋を出ると、来場者が肌の内部にいる様子を撮影した写真が壁面に表示される。

 最後の「研究結果を伝える」では、ドラキュラについて調べた全ての項目を研究ノートの表から算出し、AからFまで該当する肌分析結果シートを受け取る。結果シートには、食生活や生活習慣、肌の手入れ方法など、ドラキュラへのアドバイスが書かれている。店内には、同社の肌分析や分析結果を紹介するコーナーも設置する。

 西村さんは「友達やお子さんと一緒に、肌の状態を知ることの楽しさを知ってもらいたい。ここでの体験が、肌分析に興味を持ったり、ポーラの店に足を運んだりするきっかけになれば」と話す。

 営業時間は10時~20時。