大型トラックと軽乗用車の事故 80代の女性死亡/埼玉県

AI要約

85歳の女性が大型トラックと軽乗用車の衝突事故で死亡。

事故の原因はトラック運転手の信号無視。

運転手は過失運転致傷で逮捕される。

 24日午前、川口市の市道交差点で、大型トラックと軽乗用車が衝突する事故があり、軽乗用車に乗っていた85歳の女性が死亡しました。

 24日午前9時ごろ、川口市上青木西の信号機のある市道交差点で、大型トラックと軽乗用車が出合い頭に衝突する事故が起きました。

 この事故で軽乗用車の後部座席に乗っていた川口市川口の無職 崎野和子さん(85)が病院に運ばれましたが、頭を強く打つなどして、およそ3時間後に死亡が確認されました。

 また、軽乗用車を運転していた50代の女性が、首などに軽いケガをしました。警察は、トラックを運転していた東京都八王子市の配送業 小俣浩容疑者(49)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

 警察によりますと、軽乗用車のドライブレコーダーの映像などから、トラックを運転していた小俣容疑者の信号無視が事故の原因と言うことです。

 警察の調べに対し小俣容疑者は、「交差点で事故を起こし相手にけがをさせたことは間違いありません」と容疑を認めているものの「信号の色は覚えていない」と供述しているということです。