元介護士の女を逮捕 複数の介護施設で暴行か 80代の入所者を暴行 顔面打撲のケガをさせた疑い

AI要約

吹田市の介護施設で元介護士が高齢女性に暴行を加えた疑いで逮捕

朝倉容疑者は80代の女性に暴行を加え、顔面打撲などのケガを負わせた疑い

朝倉容疑者は容疑を否認し、他の施設でも暴行の疑いで逮捕されていた

元介護士の女を逮捕 複数の介護施設で暴行か 80代の入所者を暴行 顔面打撲のケガをさせた疑い

大阪府吹田市の介護施設で入所者の高齢女性に暴行を加えていた疑いで、施設に派遣されていた元介護士の女が11日、逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、吹田市の介護施設に派遣されていた元介護士の朝倉優子容疑者(62)です。

朝倉容疑者はことし4月、派遣されていた介護施設で入所者の80代の女性に暴行を加え、顔面打撲などのケガをさせた疑いが持たれています。

調べに対し、朝倉容疑者は「認知症の利用者さんに暴力などをふるっていません」と容疑を否認しています。

被害者の娘が交番に「母が施設で虐待を受けてケガをした」と訴えたことで事件が発覚しました。

捜査関係者によると、朝倉容疑者は今月3日にも、吹田市内の別の介護施設でも高齢の女性に暴行を加えた疑いで逮捕されていました。

警察は、朝倉容疑者が複数の派遣先の介護施設などで利用者に暴行を加えていたとみて捜査しています。