証券会社の職員の男 不正入手のカードで他人の現金引き出し盗んだ疑いで逮捕【愛媛】

AI要約

四国アライアンス証券勤務の男性が不正にキャッシュカードを使用し、約50万円を盗んだ疑いで逮捕されました。

警察によると、男性は商業施設で高齢女性から不正に入手したキャッシュカードを使用して盗みを働いたとされています。

四国アライアンス証券は逮捕を遺憾に思い、職員に対して厳正に対処するとコメントしています。

証券会社の職員の男 不正入手のカードで他人の現金引き出し盗んだ疑いで逮捕【愛媛】

四国アライアンス証券に勤める松山市の男(29)が、不正に入手したキャッシュカードを使って現金およそ50万円を引き出し盗んだとして、26日、窃盗の疑いで警察に逮捕されました。

警察によりますと、この職員はおととし10月、松山市内にある商業施設のキャッシュコーナーで、90代の女性から不正に入手したキャッシュカードを使って現金およそ50万円を引き出し、盗んだ疑いが持たれています。

去年7月、不審な引き出しがあったことに気付いた女性の関係者が警察に相談して発覚しました。

警察の調べに対し男は「盗んだつもりはない」などと容疑を否認しているということです。

警察は男から話を聞くなどして、余罪や動機などを調べています。

また四国アライアンス証券は「職員が逮捕されたことは極めて遺憾で、お客様や関係者にご心配をおかけし、お詫びします」とした上で「全容解明に向けて調査を進め、職員に対しては事実関係が判明次第、厳正に対処します」などとコメントしています。