職場の悩みに弁護士や社労士が対応 全国一斉の無料電話相談/兵庫県

AI要約

全国で行われている無料の電話相談では、長時間労働やパワハラなどの職場での悩みに弁護士や社労士が対応している。

最近はパワハラやカスハラ、人手不足による長時間労働などの相談が増加している。

電話相談は6月15日午後4時まで受け付けており、予約すれば面談も可能だ。

職場の悩みに弁護士や社労士が対応 全国一斉の無料電話相談/兵庫県

長時間労働やパワハラといった職場での悩みに弁護士や社労士が応える全国一斉の無料の電話相談が行われています。

この電話相談は、「過労死110番全国ネット」が開いたもので、兵庫県の会場でも、弁護士や社労士が相談に応じました。

最近はパワハラや、客による迷惑行為のカスハラ、それに、人手不足が続いていることで、長時間労働を強いられているなどの相談が多く寄せられているということです。

【相談に応じた 相原健吾弁護士】

「まず自分の働き方がおかしくないかというところを確認していただきたい 労働時間が多い、またはハラスメントじゃないかと思ったら電話をしてほしいと思います また、家族や友人で働き方がおかしいのではないかと疑問に思ったら本人でなくても構いませんのでお電話をお待ちしています」

 

電話相談は、6月15日午後4時まで(0120-777-654)で受け付けていて、予約をすれば面談もできるということです。