生活習慣病の早期発見に向けて… 特定健診受診率さらにアップへ、新CMお披露目

AI要約

愛媛県総合保健協会が新しいテレビCMで特定健診の受診率向上を目指す取り組みを紹介。

CMでは楽しい「健診ダンス」が取り入れられ、健診率アップが期待される。

県総合保健協会は2022年度から展開する「行ってこーわい!愛媛の健診」キャンペーンの一環として新しいCMを制作。

生活習慣病の早期発見に向けて… 特定健診受診率さらにアップへ、新CMお披露目

「特定健診」の受診率を高めようと、愛媛県総合保健協会が制作した新しいテレビCMがお披露目されました。

CMには楽しい「健診ダンス」が盛り込まれ、健診率アップが期待されています。

県総合保健協会は、生活習慣病の早期発見を目的とした「特定健診」の受診率のアップを目指し2022年度から「行ってこーわい!愛媛の健診」と題したキャンペーンを展開しています。

テレビ放送される新たなCMは、「健診で褒められた編」「ダンス編」など3パターンで、このうちダンス編は出演者がかわいく踊りながら「健診で健康を見つけに行こう!」と歌っています。

協会によりますと、県内の特定健診の受診率は、2022年度に過去最高の33・2%となったものの全国平均を下回っているとということで、担当者は「健診ダンスを広めて、健診率のさらなるアップにつなげたい」と話しています。