7月にJR只見線「風っこ号」の乗車ツアー 福島県が参加者を募集

AI要約

福島県では、只見線を走る「びゅうコースター風っこ号」の乗車ツアーを7月6、7日に催す。

只見線こども会議での提案を受け、七夕列車として企画されたツアーで、昼食やイベントも充実。

参加申し込みはインターネットや電話で可能で、楽しい鉄道旅行を楽しめる。

 福島県は7月6、7の両日、JR只見線を走る「びゅうコースター風っこ号」の乗車ツアーを催す。参加者を募集している。

 昨年度、只見線の利活用などを考える只見線こども会議で「七夕列車を走らせてほしい」との提案を受け、企画した。定員は各日120人。会津若松―只見駅の往復コースで、料金は大人9400円、小学生以下7200円。乗車記念証を発行し、風っこオリジナル座布団が付く。

 昼食は「七夕列車限定風っこおにぎりセット」を提供する。あわまんじゅうと沿線お土産セットが付く。車内には只見線こども会議参加者の絵を展示し、七夕限定の装飾を施す。只見駅前で短冊の飾り付けや射的、スーパーボールすくいなどの縁日体験を催す。

 インターネットでの予約はJR東日本びゅうツーリズム&セールス「日本の旅、鉄道の旅」のサイトから受け付ける。電話での申し込み、問い合わせは大人の休日予約センターのナビダイヤルへ。