HIKAKINが作ったカップ麺「みそきん」はたしかにウマかった

AI要約

「HIKAKIN PREMIUM」の新商品「みそきん 濃厚味噌ラーメン」をセブン-イレブンで再販中。試食した結果、白味噌とにんにくの組み合わせが絶妙で飽きない味わいだった。

製品の手順や味の特徴を細かく解説。汁まで飲み干すほど満足のできる一杯となっている。

HIKAKINの思いや商品の人気についても触れながら、「みそきん 濃厚味噌ラーメン」の手に入れ難さにも言及。チャンスがあればぜひ試してほしい。

HIKAKINが作ったカップ麺「みそきん」はたしかにウマかった

 HIKAKINが立ち上げた新ブランド「HIKAKIN PREMIUM(ヒカキン プレミアム)」より、「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン」(300円)と「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌メシ」(322円)が順次セブン-イレブンで再販している(なくなり次第終了)。

「HIKAKIN PREMIUM」公式Xアカウントでは「できるだけ多くの方に手にとっていただけるよう、購入個数の制限を行う店舗もございます」としており、記者が利用した店舗では、1人1個の購入制限があった。

 両方試してみたかったのだが今回は「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン」をチョイス。実食レポートをお届けしよう。

 作り方の手順は通常のカップ麺と同様。フタにみそきん特製香味油が貼り付いており、熱湯を入れてフタをして温めてから食べる直前に入れる。フタの開け口が2か所あり「ココマデハガス」線まで両方開ける。

 5分経ったら、別添えのみそきん特製香味油をフタから剥がし、入れる。

 すすると、たしかにうまい。なめらかな舌触りの白味噌がよく麺に絡み、にんにくの旨さと相まってやみつきになる。みそきん特製香味油が味のアクセントとなり、飽きない味わい。残った汁にごはんを入れてシメにごはんを入れるのがもったいないくらいで、最後の一滴まで汁を飲み干した。

 HIKAKINは「僕の下積み時代を支え続けてくれたのは、ラーメンでした。人生が変わるその日も、ラーメンを食べてました。そんな僕が考えた元気の出る一杯です」としており、好評でなかなか手に入れるのがむずかしい人もいるかもしれないが、チャンスがあったら試してみては。