「休みの日は近所を走ってます」 駆け抜けるアルパカ、解放される脚力に飼育員は置き去り

AI要約

市川市動植物園での休園日、アルパカたちが待ちに待った散歩を楽しむ様子が撮影される。

雨の多い日が多かったため、アルパカたちは久しぶりの散歩に興奮している。

アルパカたちの勢いについていけない飼育員や、コメント欄で笑いを誘うユニークな表現も登場。

「休みの日は近所を走ってます」 駆け抜けるアルパカ、解放される脚力に飼育員は置き去り

 市川市動植物園が「本日のアルパカダッシュ」と動画を投稿。休園日にアルパカが楽しみにしている散歩の様子を撮影しているが、足運びが散歩のレベルではない。

 楽しみにしていたことが伝わるアルパカのダッシュだが、この日は喜びもひとしおだったようだ。飼育員によると、最近は休園日が雨のことも多く、アルパカを散歩に出すことができなかったそうだ。

 この日も直前まで雨だったが、アルパカたちが毎週楽しみしているため飼育員も決心。いつもの道は滑る可能性があるため違うルートで散歩に行くことに。

 すると、アルパカたちがダッシュ!先導する飼育員もアルパカたちの勢いにおされて全力疾走。広場に到着るすと息切れもせず、何食わぬ顔で草を食べ始めるアルパカたちの姿に、飼育員は「かなわないなあ~」といつも感心しているという。

 コメント欄では「“はしらない”の上を駆けぬけるモフたち」など、ミスマッチな感じに思わず笑ってしまう人も。(『ABEMA Morning』より)