エディターが買ってよかった「ニューバランス」のスニーカー3選。992、1906R…“定番グレーじゃないほう”でも大人カラーが鉄則!

AI要約

3年前に購入したニューバランスの992ネイビーカラーは20足以上のスニーカーの中でもお気に入り。ネイビーとグレーが大好きなカラーであるため、愛着が湧いている。

1906RDはシンプルなオールホワイトではなく、奥行きのあるデザインで存在感があり、愛用している。オールホワイトの新しい魅力に惹かれた。

ブランド創立100周年の2006年に誕生したニューバランスの992はスポーティで自分のスタイルにぴったり合っており、初復刻時に購入した。他のニューバランススニーカーとは異なる魅力がある。

エディターが買ってよかった「ニューバランス」のスニーカー3選。992、1906R…“定番グレーじゃないほう”でも大人カラーが鉄則!

購入したのは3年ほど前。それから今まで、手持ちの20足以上のスニーカーのなかでお気に入りの最上位でありつづけているのが、「ニューバランス」の「992」のネイビーカラーのモデルです。僕のワードローブはネイビーのアイテムばかり。次に多いのはグレーです。そんな大好きなカラーの2トップがそのままカラーリングされたスニーカーだというのが、愛せるポイントその1です。(エディターY)

「1906R」が数多くの人気ブランドから引っ張りだこで個人的に気になっていたのですが、新モデルの「1906RD」に求めていた“オールホワイト”があったんです!これまでオールホワイトといえば、シンプルなものを選ぶことが多かったのですが、「1906RD」は奥行きのある構築的なデザイン。存在感抜群なルックスを真っ白で品よくまとめているのが珍しいなと思い、気付いたら履いてました(笑)。(エディターY)

数足持っているニューバランスの中では出番は少なめ。シューズ自体も久々に見た。ニューバランス「992」はブランド創立100周年となる2006年に誕生。これは2020年に初復刻を果たして話題になっていたときに買ったもので、他のニューバランスのスニーカーと比べて、スポーティさがちょうど良くて、自分のスタイルにハマるんですよね。(エディターE)