おすすめ!Ujackの「ハンマーランタンスタンド」はキャンプ気分を大いに盛り上げてくれるぞ

AI要約

UJackの「ハンマーランタンスタンド」は耐久性が高く、設営が簡単で安定感があり、デザインもシンプルで主張しすぎない。

ランタンを吊り下げられる構造で実用的であり、場所を選ばずセッティングできるため、キャンプ場での利用に適している。

複数のタイプがあり、多様なニーズに対応している。

おすすめ!Ujackの「ハンマーランタンスタンド」はキャンプ気分を大いに盛り上げてくれるぞ

キャンプといえば、ランタンで明かりを灯して雰囲気を味わうのも楽しみの一つですよね。

そして、ランタンの雰囲気を、より盛り上げてくれるのがランタンスタンド。

ランタンスタンドにはさまざまな種類がありますが、筆者はキャンプを始めた当初からずっとUJack(ユージャック)の「ハンマーランタンスタンド」を愛用!

今回は、「ハンマーランタンスタンド」の魅力と、筆者が使い続ける理由をご紹介します。

UJackの「ハンマーランタンスタンド」はステンレス製で、防錆加工済みの耐久性にも優れたランタンスタンドです。

タイプが4種類あり、キャンプスタイルに合わせて選べるのも魅力。

1つのランタンを掛けられる「シングル」や別売りのハンガーで自由にレイアウトできる「フリー」、脱落防止付きのアームが付いた「ダブルフリー」などがあります。

その中でも私が使用しているのは、2つのランタンを吊り下げられる「ダブル」。

観賞用と照明用のランタンを吊り下げられるので、重宝しています。

公式サイトによると、設営する地面のコンディションによって異なるようですが、耐荷重は片側のアームで2~10kg。

今のところ、使用していて不安定な場面に遭遇したことはなく、ハンギングネットなども掛けられるので食器を干すときにも役立っています。

筆者がUJackの「ハンマーランタンスタンド(ダブル)」を愛用し続ける理由は、以下の4つです!

◆これひとつで設営が可能

「ハンマーランタンスタンド」最大の魅力はなんといっても、これひとつで設営できるところ。

名前のとおり、ランタンスタンド自体がハンマーの役割をしてくれるので、ペグも不要で簡単に設営できることがほとんどです。

ペグやガイドロープも使わずに設営するため、足周りもスッキリしていてつまづかないので、小さい子どもがいるご家庭でも安心です。

◆場所を選ばずセッティングできる

「ハンマーランタンスタンド」は斜面にも設営できるので、明かりが欲しいところに自由にセッティングが可能。

狭いキャンプ場でも場所を取らず、設営できます。

長さも110~225cmまで収縮可能で、観賞用はもちろん、照明の役割もしっかり果たすランタンスタンドです。

◆主張しすぎないデザイン

オールステンレスでシルバーのシンプルな見た目で、主張しすぎないところもお気に入りポイント。

小さなLEDランタンからガソリンランタンまで、しっかりランタンを主役に引き立ててくれます。

◆抜群の安定感

打ち込み式で設営する「ハンマーランタンスタンド」ですが、安定感も抜群!

地面の硬さにもよりますが、15回程度打ち込めばしっかり安定するので、ぐらつきもありません。

先ほどもお伝えしましたが、ハンガー部分もしっかりしているのでランタンだけでなく、ハンギングネットで食器を干すときにも重宝しています。