「サイドデカール」ブーム再来? N-BOXジョイのオプションが映えすぎちゃう

AI要約

N-BOXジョイの純正アクセサリーであるサイドデカールの魅力に迫る。

90年代のノスタルジックなデザインをオマージュしたサイドデカールの特徴。

デカールがN-BOXジョイの存在感をより引き立てる一方で、デザインの意図に疑問が残る。

「サイドデカール」ブーム再来? N-BOXジョイのオプションが映えすぎちゃう

 N-BOXジョイの内外装についてはお伝えしてきたが、とある純正アクセサリーがかなりワクワクする仕様になっている。一体それはなんなのよ!!!ということで迫ってきました。

 文:ベストカーWeb編集部/写真:奥隅圭之

 ランクル70のサイドデカールは一部界隈では話題になったが(編集長が装着している)、実際のところなかなかノスタルジーを演出できる存在だ。

 そんなサイドデカール、90年代はよくあったものでパジェロなどのクロカン4WDにも設定されていた。しかし時代はモノトーンでシンプルなボディデザインが主流になり、だんだんとサイドデカールは廃れていく。

 そんななかN -BOXジョイはホンダアクセスが用意する純正アクセサリーとしてサイドデカールを製品化!!!こちら本家はホンダ「ステップバン」になるそうだが、その時のデカールをオマージュしているという。

 オレンジと赤のラインから成り立つデカールだが、実は助手席側の後端には山、運転席側の後端には波がデザインされている。帯がリアゲートまで流れるのが嬉しい。

 なぜ側面のデカールがリアドア後端で途切れるのかは担当としてはデザインの意図が汲めないが、このデカール自体はワクワクするN-BOXジョイの存在をグッとアップさせる存在。せっかくの「ジョイ」だからとことん楽しんじゃおう!!!