「生殺与奪の権を握りまくってる柴犬」 漫画のキャラになりきる姿にほっこり 「かっこいいね」

AI要約

柴犬がおもちゃの刀をくわえてコスプレした姿が話題になっている。

飼い主が冨岡義勇の衣装を用意し、愛犬がかっこよく変身している。

愛らしい茶々丸くんは、刀を持っていてもかわいさで飼い主を楽しませる。

「生殺与奪の権を握りまくってる柴犬」 漫画のキャラになりきる姿にほっこり 「かっこいいね」

 おもちゃの刀をくわえた1匹の柴犬。かっこいい衣装を着て、漫画のキャラクターになりきっています。ゆっくりと歩を進める姿と愛らしい表情に、X(ツイッター)では夢中になる人が続出。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「生殺与奪の権を握りまくってる柴犬」

 そんなひと言が添えられた動画には、1匹の柴犬が映っています。柴犬は、人気漫画「鬼滅の刃」に登場するキャラクター・冨岡義勇の羽織りに似た衣装を着用。うれしそうに刀のおもちゃをくわえて、部屋を歩いています。

 おもちゃの刀をくわえた愛犬を見て、飼い主さんは冨岡義勇の名ゼリフ「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」を連想。「生殺与奪」には、「生きるも死ぬも、与えるも奪うも自分の思うまま」という意味があります。その権利を握りまくる愛犬に、飼い主さんは降参するしかなかったようです。

 この姿がXで公開されると、8000件以上もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「水の呼吸の使い手らしく、刀身が青色ですね」「誰にも嫌われていない義勇さん」「かっこいいね」など、さまざまな声が寄せられています。

 話題になったのは、8歳の男の子「茶々丸」くん。飼い主さんの配偶者さんに、おもちゃの刀やかっこいい衣装を買ってもらって上機嫌だったようです。

「妻が刀のおもちゃを買ってきました。そしたら刀をえらく気に入って。持ってくる遊びにハマっていました。そこで、冨岡義勇の衣装を着させ、鬼滅ごっこをしている所を撮影しました」

 そんな茶々丸くんは「剣の腕前はほぼゼロ」ですが、持ち前のかわいさで飼い主さんを油断させる技を身につけています。

「かわいいな~と寝ながら撮影をしていたところ、なぜか首に刀を置かれて見事に“斬られ”ました。その後はおやつを食べて、まったりしていました」

 お気に入りの刀でかっこよく変身し、得意げな様子も愛らしい茶々丸くん。これからも飼い主さんと一緒に楽しみを見つけながら、仲良く平和な時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:ペコ丸(@pekotaro930)さん