無印良品の「0辛」カレーは、辛いものが苦手な人の救世主!レンジ不要な防災用カレーも【本日のお気に入り】

AI要約

レトルトカレーを活用して手軽に美味しいカレーを楽しむ方法を紹介。

辛さが苦手な人や子どもにもおすすめの『無印良品』の「辛くないカレー」。

辛いカレーが好きな人には『カルディ』の「インドカレー バターチキン」がおすすめ。

無印良品の「0辛」カレーは、辛いものが苦手な人の救世主!レンジ不要な防災用カレーも【本日のお気に入り】

国民的メニューであり、大人も子どもも大好きなカレー。シンプルな料理とはいえ、イチから自分で作るとなるとそこそこ手間がかかり、後片付けも大変。特に夏休み期間の昼ごはんなど、ちょっとラクをしたい時には、思いきってレトルトカレーを活用するのがおすすめです。

温めるだけなので、手間いらず! その上、家族それぞれが好みに合わせて好きなものを選べるので、辛いのが苦手な人や子どもに合わせて辛さを作り分ける必要もありません。今回は、わが家で気に入っているレトルトカレー3品をご紹介します。

まずおすすめしたいのが、「0辛」という表記の通りまったく辛くない(けど美味しい!)、『無印良品』の「素材を生かした 辛くない 国産りんごと野菜のカレー」です。

わが家は、子どもが既に1人暮らしをしているため、現在は夫との2人暮らし。夫は辛いもの好きですが、筆者はあまり得意ではありません。

カレーでも中辛になるとヒーヒーと言ってしまうくらいで、メーカーによっては甘口と書かれていても辛く感じることもあり、「レトルトカレーは苦手」と感じていた時期もありました。

そんな筆者でも食べられて、気に入ってリピートしているのが『無印良品』の「素材を生かした 辛くない 国産りんごと野菜のカレー」。辛さの原因となる唐辛子を使用していない代わりに、カボチャやりんごの甘みが出ているので本当に辛くなくてうまみもたっぷり。野菜もゴロっと入っていますから、食べ応えも充分です。

辛い食べ物が苦手な人だけでなく、お子さんにもおすすめのカレーですよ。価格は180gで290円(税込)です。

一方、普段から中辛、辛口のカレーを食べている人にとっては「甘すぎる」味のよう。夫にも勧めてみましたが、甘みが強くてちょっと……という反応でした。

でも1人前のレトルトカレーなら、夫は夫、私は私で好きなものを食べれば問題なし! ……というわけで、夫がいつも食べているのが『カルディ』の「インドカレー バターチキン」です。