おやつがうまく食べられない子犬 お迎え初日の「初めておやつをあげたとき」の様子にキュン!

AI要約

愛犬福ちゃんのお迎え初日の可愛らしい姿にキュンとするエピソード。

福ちゃんがボーロおやつを食べられない時期から成長し、今でもおやつを食べるときの愛らしい姿を見せている。

福ちゃんは甘えん坊さんで、食べる際もおちょぼ口を見せる愛犬である。

おやつがうまく食べられない子犬 お迎え初日の「初めておやつをあげたとき」の様子にキュン!

お迎え初日の愛犬の可愛らしい姿にキュン……!

紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@fuku230624さんの愛犬・福ちゃん(取材時1才/柴犬)のエピソード。「ボーロでかくて食べられない時代。」と投稿されたこちらの動画は、お迎え当日の福ちゃんに初めておやつをあげたときの様子が映っています。

撮影当時はまだ生後2カ月頃と、小さな子犬だった福ちゃん。おやつの「ボーロ」をうまく食べられない福ちゃんを見て、飼い主さんはこんなことを思ったそうです。

飼い主さん:

「お迎えして初めてあげたおやつでしたが、まさか柴犬のパピーがこんなに“おちょぼ口”だとは思いませんでした」

飼い主さんが思っていた以上に口が小さかった福ちゃん。お迎えしてからしばらくの間は、ボーロを割って食べやすくしてから与えていたといいます。

それから1カ月ほど経って体が少し大きくなると、福ちゃんはボーロをそのままガリガリ食べられるようになったのだとか。飼い主さんは、おやつタイムにも福ちゃんの成長を感じていたようです。

それからスクスクと成長していった福ちゃんは、現在1才の成犬に。体が大きくなって立派な柴犬へと成長した福ちゃんですが、現在の「食いっぷり」はどうなのでしょうか。

飼い主さん:

「ごはんに関してはそこまでガツガツしていませんが、おやつが大好きなので、おやつが入れてある棚の引き出しの音がするとどこにいても飛んできます。

おちょぼ口はあまり変わらず、大きめのおやつをあげると、口に入るくらいの食べやすいサイズに割ってほしそうにしていますね」

成長しても変わらず、おやつを食べる際に愛らしい姿を見せている福ちゃん。そんな福ちゃんについて、飼い主さんは「昔も今も甘えん坊さんですね」と話していました!

写真提供・取材協力/@fuku230624さん/X(旧Twitter)

取材・文/雨宮カイ

※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年7月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。