「腱鞘炎に…」「30分!?」保護に激怒し反対した父、猫の虜になり…驚く程ギブし続ける様子に心が温まる

AI要約

Instagramで注目を集めている猫ちゃんとお父様の心温まるエピソード。

保護猫のミケちゃんとお父様の愛情深い関係。

ミケちゃんとお父様の触れ合いを通じた深い信頼関係。

「腱鞘炎に…」「30分!?」保護に激怒し反対した父、猫の虜になり…驚く程ギブし続ける様子に心が温まる

猫ちゃんのおねだりを叶え続けるお父様と、心底満足した様子の猫ちゃんがInstagramで注目を集めています。投稿したのは、Instagramユーザーの「@mike_noritama」さんです。

投稿には2024年7月22日時点で3500件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。

また記事中では、猫の飼育費用についてもご紹介します。

※投稿の画像は【写真】をご参照ください。

※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。

「父曰く、30分以上やっているとのこと」というコメントとともに投稿されたのは1本の動画でした。

Instagramで話題になっているのは、三毛柄が美しい「ミケ」ちゃんという元保護猫さんです。野良猫時代は公園で暮らしていたというミケちゃん。2021年8月に、保健所に連れて行かれそうだったところを@mike_noritamaさんが保護しました。

命を預かる責任と向き合いミケちゃんの保護を決心したという、愛情深い@mike_noritamaさんご家族。「野良の方が良かったなと思われないように」と日々愛を注いでいるそうです。

保護当時お父様は大反対し激怒したこともあったといいます。動画には、そんなお父様がミケちゃんをなでなでする、心温まる光景がおさめられていました。

ミケちゃんはお父様のことが大好きで、お尻をポンポンしてもらうのがお気に入り。

この日もミケちゃんは、いつもの場所である「お父様の座椅子の横」に座って、ポンポンを要求しています。

お父様は手を止めることなく「ポンポン」を繰り返します。さらに終始優しい声で声をかけ続け、ミケちゃんも嬉しそう。お父様いわく30分も続けているといい、愛情の深さにホッコリしますね! 

お父様がミケちゃんのトリコになっていることや、ミケちゃんとの深い信頼関係が伝わってきます。

たくさんポンポンしてもらったミケちゃんは満足したようで、ゆっくりと立ち上がり畳のほうへ歩いていきました。

落ち着きのある仕草や凛とした表情からは、深い安心感がうかがえます。ミケちゃん、たくさんポンポンしてもらえてよかったね……!