【とにかく涼しいユニクロ】服のプロが着比べた“ひんやりドライタッチ”な名品ベスト3を本音レビューでお届け!

AI要約

ユニクロの涼しい服をスタイリストとモデルが実際に着比べて本音レビュー。エアリズム素材や接触冷感機能が快適さを紹介。

NとFがポロシャツやTシャツの特徴を比較。サイズや素材、着心地について詳しく説明。

カラーバリエーションや着回し力の高さも魅力。オンオフ兼用で使えるアイテムが豊富に揃っている。

【とにかく涼しいユニクロ】服のプロが着比べた“ひんやりドライタッチ”な名品ベスト3を本音レビューでお届け!

だんだん暑くなってきて、接触冷感や通気性などとにかく涼しい服を着たいと思っている人も多いはず。そこで、僕らのワードローブの強い味方「ユニクロ」で涼しく着られる服を探してみた。スタイリストのFさんと服好きモデルのNが、実際に着比べて導き出したひんやりドライタッチなベスト6を本音レビューとともにお届け!

N:スタンダードな鹿の子のポロシャツかと思いきや、肌離れのいい「エアリズム」が採用されていて驚きました。実際に着てみるとひんやりと接触冷感機能がついていて快適です! 

F:見た目はコットンライクですが、肌触りは滑らかで、汗をかいてもドライな質感をキープしてくれる優れもの。着てみると割とすっきりしているので、オーバーサイズが好きな人はサイズを上げて着てみてください。

N:「エアリズムコットン」の前開きタイプのポロシャツ。シャツ感覚で羽織ることもできて、着回し力が高いですよね。1のエアリズムコットンカノコポロよりも生地は柔らかくさらっとしているように思いました。涼しさは同じくらいかな。

F:微光沢があって、より上品に着ることができますね。接触冷感機能がついていて、汗をかいてもドライな着心地をキープしてくれます。こちらはジャストなフィッティング。オンオフ兼用できそうです。

F:「ユニクロ ユー」の定番名品とも言えるオーバーサイジングなエアリズムコットンのTシャツも外せませんよね。ドライタッチが続く素材感はもちろんですが、身幅やアームホールの太さがしっかりあるので、風通しも良く涼しく着られるんです。

N:1枚で今っぽく決まるのに、涼しさもしっかりあるなんて嬉しいですね。カラバリが豊富なもの最高じゃないですか。色ち買い、しちゃおうかな。