レンチンで鰻!?無印の新感覚のり巻きがSNSで話題。「相性が抜群」「存在感がある」

AI要約

2024年7月24日と8月5日は、土用の丑の日で、無印良品の冷凍食品が話題になっている。

無印良品の冷凍のりまきには、鹿児島産うなぎを使用した具材が入っており、電子レンジで簡単に調理できる。

このうなぎのりまきは、大好評で1本8切れで790円の価格設定となっている。

レンチンで鰻!?無印の新感覚のり巻きがSNSで話題。「相性が抜群」「存在感がある」

2024年7月24日と8月5日は、土用の丑の日。「うなぎ」がパッと思い浮かぶ人も多いと思います。

いまSNSでは、土用の丑の日にぴったりな "無印良品の冷凍食品"が密かな話題です。

韓国の人気グルメ・キンパが気軽に食べられることでも知られる、無印良品の冷凍のりまき。実は、「鹿児島産うなぎ」を使用したのりまきも販売を行っているんです。

うなぎとともに入っているのは、だしが効いた大き目カットの卵焼き。これらを甘めのたれで炊いたごはんとのりで包んだ、ボリューム満点の料理です。

本格的なのりまきは、なんと電子レンジを使って解凍するだけで食べられます。

Xでは

「相性が抜群」「小さいながらも存在感があるうなぎ」「美味しかったー!!! 」「うまい」

と大好評です。

1本8切れで、価格は790円。

新たな鰻グルメ、ぜひ一度試してみては。

(東京バーゲンマニア編集部)