「二度見必至!!」氷河時代にタイムスリップしたかのような光景に「気になりすぎて仕事が手につかない」

AI要約

ねぎ子(@oosk_hkt)さんが投稿した愛媛県西予市宇和町の田んぼに現れた巨大なマンモスの写真が話題になっている。

このマンモスはわらでできたアート作品で、宇和町のシンボル的存在として知られている。

投稿に対する反応は大きく、「間違いなく二度見する」「インパクトが強すぎる」といったコメントが寄せられている。

「二度見必至!!」氷河時代にタイムスリップしたかのような光景に「気になりすぎて仕事が手につかない」

突如車窓に現れた、氷河時代の動物の写真がXに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、ねぎ子 (@oosk_hkt)さん。「私は田んぼに突如現れたこいつ気になりすぎて仕事が手につかないよ」というコメントとともに、愛媛県西予市宇和町の田んぼに出現した、巨大なマンモスの写真を投稿しました。

この投稿は12万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

宇和町のシンボル的存在という、わらでできたこのマンモス。毎年4月に開催される「れんげまつり」を盛り上げようと、武蔵野美術大学と地元有志が協力して制作したアート作品だといいます。年間を通して設置されていて、JRの車内からもよく見えるのだそうです。

投稿には「間違いなく二度見しますね」「見れたの羨ま」「インパクト強すぎる(笑)」「これはビックリするかも!!」という反応が寄せられました。

ねぎ子さんは、そうした反響に対して「思ったより色んな方に見ていただいてびっくりしました。可愛いマンモスだったので、観光客が増えると良いですね」と話しました。