初めての自炊で作った「パスタ」にが話題に 斬新な形状に驚いてしまう

AI要約

大学生が初めての自炊で作った「パスタ」がX上で話題になっています。投稿者はさくらもち(@Nozo_sfc23)さんで、9万件を超えるいいねを獲得しています。

さくらもちさんの初めての自炊は、パスタの形状が斬新で驚きを呼びました。パスタは最初は見慣れなかったが、美味しく成功したとのこと。

自炊のきっかけは周囲からの勧めであり、大学生活2年目のさくらもちさんが挑戦した結果、多くの称賛と励ましの声が寄せられました。

初めての自炊で作った「パスタ」にが話題に 斬新な形状に驚いてしまう

大学生が初めての自炊で作った「パスタ」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの「さくらもち(@Nozo_sfc23)」さん。

当ポストは2024年6月28日時点で9万件を超えるいいねを集めており「見たことがない食材がある」「藁納豆…?」「自炊に挑戦したことが偉い!」と多くの反響が寄せられています。

初めての自炊で作った「パスタ」が話題になったことに関連し、記事後半では都市ごとのパスタの消費額を紹介します。

※投稿された写真は【写真3枚】をご参照ください。

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。

「大学生活2年目にして初の自炊 自炊です」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

写っているのは、さくらもちさんが初めて自炊した料理。テーブルには3品が並んでおり、主食に汁物、サラダもあって、食材がバランスよく使用されていることがうかがえます。

注目したいのは、パスタの形状。1本1本がくっついて固まったパスタは、大きな長方形となっています。皿に収まりきらない斬新な見た目が印象に残りますね。いったいどんな味だったのでしょうか。

大きな話題を呼んだ、初めての自炊で作られたパスタ。

完成したパスタを見た時の心境を聞いてみると、「電子レンジパスタ調理器を使ったのですが、容器の蓋を開けるとみっちりとパスタが詰まっていて驚きました」と話すさくらもちさん。

続けて「最初はパスタに見えなくて数秒フリーズし、お皿に乗せてからも『なんだこれ……?』と自分でも思うほどでした。食べられるか不安な気持ちが大きかったのですが、取りあえずミートソースをかけようと思い、写真のようになりました」とのこと。

使用したパスタは2人前200g。写真では硬そうに見えますが、熱はしっかり通っており「もちもちで美味しかった」そうです。

以前まで自炊をしていなかったというさくらもちさん。これまでの食生活については、「平日朝晩は寮で出るご飯を食べ、昼は学食を利用しています。週末は寮でご飯が出ないので、コンビニや外食、断食でしのいでいました」と説明。

自炊のきっかけとなったのは周囲からの勧めだったそう。

「両親や友人に『いい加減に自炊をしましょう』と春頃からかなり言われていたことで、近々してみようかなという意識がありました」「先月の出費がかさみ外食するのが厳しい状態だったため、自炊で安く抑えようと思い立ち、急遽調理器具を買い揃えてパスタ調理に臨みました」と話してくれました。

さくらもちさんの投稿を目にし、自炊を実行したことに対し「称賛の声」を送る人も多く見受けられました。

「この経験があるかないかで、今後の人生が変わる」「自炊した事実が大切、最初から完璧な人間はいない」「汁物、サラダ、炭水化物があるからオッケー! 全く問題ない。これからも頑張ってほしい」など、投稿にはたくさんのエールが寄せられています。

さくらもちさんは後日、パスタ料理にリベンジした結果も投稿。

添えられた写真を見ると、パスタは1本ずつほぐれていることがわかります。きざみ海苔やスパイスも添えられていて、とっても美味しそうな仕上がりです。今後も自炊生活を楽しめるといいですね。