「夢の物件」「映画に出てきそう」 京都の高級住宅地に佇む“3億円の大豪邸”が迷子になりそうなほどの広さ

AI要約

「3億円の大豪邸」内見動画がYouTubeで話題。壮大な庭からステップフロアの家内部まで、ユニークな構造に驚き。

内部には公共施設のようなエントランスや多くの部屋があり、民泊や住み込み家政婦向けに作られたような印象も。

コメント欄では2時間ドラマのセットのようなお家と驚きや感嘆の声が相次ぎ、その斬新なデザインに注目が集まっています。

「夢の物件」「映画に出てきそう」 京都の高級住宅地に佇む“3億円の大豪邸”が迷子になりそうなほどの広さ

 京都府にある「3億円の大豪邸」の内見動画がYouTubeで話題です。記事執筆時点で41万再生を突破。想像以上に複雑で広いユニークな家にさまざまな反応が寄せられています。

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「京都住まいる不動産」を運営する不動産YouTuberのはっしーさん。京都府内の売買物件を中心に紹介していて、今回は京都市左京区岩倉にある1990年6月建築の高級物件を内見しています。

 土地面積は609.05平方メートル(184坪)、建物面積は381.87平方メートル(115坪)の大豪邸で、左手の門扉から入ると石畳の先に風情を感じる広めのお庭が。円形の芝生を囲むように松の木などが植えてあり、周囲の山々を眺められます。

 階段を上がって玄関を開けると待合室のようなスペースがあり、さらに進むと公共施設のエントランスのような部屋が現れます。その先はステップフロアのような形で、上と下の階段があり、下りて左側の扉を開けると欧風のリビングルームが登場。通路や扉が多く、アップダウンも多いので、ちょっとこの時点で迷いそうになります。

 また広めのベッドルームや、トイレ&シャワールームがいくつもあるのが特徴で、民泊を運営できそう……というよりそのために作ったかのような作りになっています。あるいは住み込み家政婦のための部屋なのか……? ちなみに和室もありますが、あくまでおまけといった感じの雰囲気です。

 ほかにも普通の部屋かと思うような広さの脱衣所や、メインのお風呂にはまさかのサウナルームがあったり。ユニークな構造も見どころで、こんなお家もあるのかと驚くシーンの連続です。コメント欄では「2時間ドラマの舞台になりそうなすごいお家」「こんな豪邸の掃除担当になったら迷子になって掃除どころじゃなくなる」と衝撃を受ける声が上がり、「増築を重ねた旅館みたい!」といった感想も寄せられています。

 YouTubeチャンネル「京都住まいる不動産」では、この他にも土地面積100坪のリノベ物件やログハウス風平屋住宅など、幅広い物件情報を紹介。問い合わせはLINE公式アカウントから受け付けています。

動画提供:YouTubeチャンネル「京都住まいる不動産」さん