まだ間に合う!今週末の父の日プレゼントはもう買った?雑誌編集者がおすすめする小粋なギフト

AI要約

父の日におすすめのプレゼントアイテムを紹介。ハンディクリーナーやラウンジローブ、靴下など、センスのいいギフトを提案。

ハンディクリーナーは使い勝手がよく、細かな場所から広い床まで掃除可能。ブラシ付きの先端ノズルやLED照明も備えている。

ラウンジローブは、家の中でも外出時でも使えるリラックスウェア。肌触りのよいタオルや暖かい靴下もプレゼントに喜ばれるアイテム。

まだ間に合う!今週末の父の日プレゼントはもう買った?雑誌編集者がおすすめする小粋なギフト

週末に迫った父の日。互いに年を重ねるほど、誕生日よりも感謝の気持ちを伝える大切なイベントになってきますよね。でも、大人の男性へのプレゼントは選び方が悩ましいもの。毎年となると尚更です。そこで今回は、住宅やインテリアなどライフスタイルの情報に日々触れている住宅・インテリア誌『モダンリビング』のエディターが、喜ばれること間違いなしのアイテムをセレクト!実父にも義父にもおすすめの、センスのいいギフトを紹介します。

我が家の父はこの春から新しい職場に勤めるために引っ越し、新生活を始めました。

そんな父に贈りたいのがこちらのハンディクリーナー。先日発表会で拝見してあまりに使い勝手がよくびっくり。4色あるなかのライトモカは電動ノズルがついていて、ハンディクリーナーなのですがサッとコードレススティックにもなり、細かな場所やソファやカーテン、広い床までどんなところもこれ1台で掃除可能。ブラシ付きの先端ノズルやLED照明もついているので、車内の掃除にも便利そうです。

私も数年前のモデルのシャークのハンディクリーナーを自宅で愛用しているのですが、吸引力もすごくあがっていて、新モデルに乗り換え検討中です。

「タオルを着る。」というコンセプトのラウンジローブ。バスローブはもちろんのこと、家のなかでずっと着ていられるうえに、近所へのお散歩や外出の際などはアウターにもできるとても使い勝手のよいリラックスウェアです。

「育てるタオル」でプレミアムラインのMARQUE(マルク)シリーズは、柔らかく包まれる感触がまさに極上。さらにオリジナルの洗濯ネット付きなので、「(タオルを)育てる」楽しみも一緒に贈れます。

足のしびれの持病がある父は、冷え対策に余念がなく、常にシルクの5本指ソックスを履き、冬はウールの靴下を重ね履き。そんな父にプレゼントして喜ばれたのが、yahaeのオーガニック素材の靴下です。

yahaeは奈良県の靴下工場が手掛ける靴下ブランドで、清澄白河に実店舗を構えています。店頭にはたくさんの靴下が並んでいるのですが、どれも肌触りがよく、丁寧につくられたのが伝わってくる。

素材感を生かしたシンプルなタイプが多いのですが、せっかくなので、あまり父親が選ばなそうな色合いやデザインの靴下をプレゼント。やはり「おしゃれは足元から」。yahaeの靴下を履いた父は、いつもより若々しく見える気がしています。