「やばすぎる」「あまりにも良い」 中古ミシンに残されたメモリーが“物騒ワード”だらけで笑いと緊張感 「下妻物語」の声も

AI要約

前の持ち主が不良だったかもしれない刺しゅうミシンの写真がX(Twitter)に投稿され、圧倒的な“不良”感が反響を呼びました。記事執筆時点では約960万回表示され、19万件以上の“いいね”を集めています。

投稿者は、中古のミシンに残っていた刺しゅうデータのメモリーを見て前の持ち主が不良だった可能性が高いと推測し、それをTシャツに刺しゅうして友人に配っていることが紹介されています。

投稿された画像には、ミシンの液晶画面に表示された“全日本暴走犬”“修羅場”という刺しゅうデータが写っており、前の持ち主に関する興味深い憶測を呼んでいます。

「やばすぎる」「あまりにも良い」 中古ミシンに残されたメモリーが“物騒ワード”だらけで笑いと緊張感 「下妻物語」の声も

 前の持ち主が不良だったかもしれない刺しゅうミシンの写真がX(Twitter)に投稿されました。その圧倒的な“不良”感が反響を呼び、記事執筆時点で約960万回表示され、19万件以上の“いいね”を集めています。

 投稿者は、Xに投稿した文章をTシャツに刺しゅうして友人に配っている「サブ会場」さん。購入した中古のミシンに残っていた刺しゅうデータのメモリーを見たところ、前の持ち主が不良だった可能性が高いという結論に達したそうです。

 投稿した2枚の写真はミシンの液晶画面を写したもので、「全日本暴走犬」「修羅場」という刺しゅうデータが表示されています。真相は不明ですが、投稿者さんの言いたいことはよくわかる……。

 前の持ち主についての想像が広がる投稿に対しリプライでは、映画「下妻物語」で刺しゅうの場面があったことに触れる声も。「特攻服に刺繍するシーン出てきたのであながち間違いじゃなさそうですね」というリプライに、投稿者のサブ会場さんは、「たしかにめちゃめちゃ下妻物語かも……!!」と返しています。

 サブ会場さんは“Twitterじゃない方法でTwitterをやる方法”を考えた結果、自身の投稿文などをTシャツにして友人に配っているとのこと。「リアルツイートTシャツかなり良すぎるかもしれない気がしてきた」と自身でも気に入っている表現手法であり、今後は販売も予定しているそうです。

画像提供:サブ会場(@ktzgw)さん