iPhone 16 ProとPro Max、再び5倍光学ズームになるかも

AI要約

Appleの新型iPhone発表イベントが9月10日に予定されており、大きな変化が期待されている。

新型iPhoneには最大5倍光学ズームのテトラプリズムカメラが搭載されるとの噂があり、期待が高まっている。

10日の発表を楽しみにする声が多く、特にカメラ性能に注目が集まっている。

iPhone 16 ProとPro Max、再び5倍光学ズームになるかも

日本時間9月10日午前2時、Apple(アップル)の新型iPhone発表イベントが行なわれます。

なにやら大きな変化があると噂されているので、購入を判断するためにも情報に敏感になっている人は多いでしょう(私もそうです)。

すでにいくつものメディアが報じていますが、iPhone 16 ProとiPhone 16 Pro Maxには、最大5倍光学ズームのテトラプリズムカメラが搭載されると噂されているんですよね。

MacRumoursもダメ押しのごとく次のように伝えています。

iPhone 16の最大の変更点は、これまでiPhone 15 Pro Maxにのみ搭載されていた5倍光学ズームがiPhone 16 Proにも搭載されることだと予想されています。

2023年と比較して、Larganのペリスコープレンズの歩留まりが大幅に向上しました。これはAppleが基準を緩和したからです。また、GESOもペリスコープレンズのサプライチェーンに参入する機会を得ています。

iPhone 15 Pro Maxのカメラは望遠が素晴らしいと評判です。でも、ProならまだしもMaxは大きすぎてちょっと…、と購入を迷う人も少なくなかったみたい。噂通りiPhone 16 roに搭載されたら買いたい人は多いんじゃないでしょうか。

噂の答え合わせは10日。ドキドキワクワクですね。

Source: MacRumours