気になるのはどれ?専門店の売れ筋&イチオシ「イヤホン&ヘッドホン」8選

AI要約

スマートフォンやタブレットで音楽や動画を楽しむ際に必需品となるイヤホンやヘッドホンの重要性について。

質の良い音響機器を使うことで、音楽や動画の魅力がさらに引き立ち、快適なリスニング体験が可能となる。

最新の機能やノイズキャンセリング、オープンイヤータイプなどを備えた売れ筋モデルやオススメモデルを専門店で紹介。

気になるのはどれ?専門店の売れ筋&イチオシ「イヤホン&ヘッドホン」8選

スマートフォンで音楽やラジオや朗読を聴くとき。タブレットで映画やYouTubeなどのコンテンツを楽しむとき、必ず使うのがイヤホンやヘッドホン。この“音の出口”をイイモノにするだけで、音も気分もずっと快適に! 今、買うならどれがいいのか。その売れ筋とオススメを秋葉原の専門店に聞いた。

外出中はもちろん自宅でも、好きな音楽を聴いたり、好きな映画や動画コンテンツを鑑賞したり、この時、快適なリスニングのために手放せないのがイヤホンやヘッドホン。

この“音の出口”をグレードアップするだけで、いつもの音楽や動画の魅力がアップする“隠れていた魅力”を発見できることは珍しくない。

音が“原音に忠実”なのは当たり前。今はさらにその先、音の“個性”や“味付け”を楽しむ時代になっている。

そしてどこでも快適で、ストレスのないリスニングを実現してくれる、特に外出時に威力を発揮する機能が“ノイズキャンセリング”。周囲の雑音に逆位相の音をプラスすることで打ち消し、雑音のないクリアな音でコンテンツが聴ける。また周囲の音も聞く必要がある、そんな場面では耳の穴をふさがない“オープンイヤー”タイプを使いたい。

ここで紹介する専門店の“売れ筋モデル”や“オススメモデル”ならその音や機能はお墨付き。あなたが気になるのはどれ?

SONY

「WF-1000XM5S」(4万1800円 ※ソニーストア販売価格)

【大人気のソニー完全ワイヤレスイヤホン・フラッグシップシリーズ最新作。音楽鑑賞も通話もすべてが、より良い音で快適に!(e☆イヤホン)】

前モデルより約20%も性能が向上したソニーの最新・最高峰モデル。耳のカーブになじむ「エルゴノミック・サーフェース・デザイン」と小型・軽量化で前モデルより体積が約25%小さくなって装着感もさらに快適に。AI技術を活用したボイスピックアップテクロノジーで通話もクリアに行える。