田川寿美が新曲発表「新しい演歌の1ページとなる楽曲になれば」

AI要約

歌手の田川寿美が新曲「悲しいめぐり逢い」の発売記念イベントを行った。

楽曲は大人のロマンスをテーマにしており、再会する男女の物語を歌っている。

田川寿美は息子と一緒に音楽を楽しんでおり、新曲に関する思い出も語っている。

田川寿美が新曲発表「新しい演歌の1ページとなる楽曲になれば」

 歌手の田川寿美が27日、東京・練馬区のカラオケスナック「カラオケステージ響」で、29日リリースの新曲「悲しいめぐり逢い」の発売記念イベントを行った。

 かつて交際していた男女が長い時を経て再会するという大人のロマンスを歌った楽曲で、田川は「新しい演歌の1ページとなる楽曲になればいいかな」と話した。

 楽曲のテーマに合わせ「男女の出会いというのは、人と人とが酒を酌み交わしながらそこから生まれるものもある」ということで、出会いの場として、一日スナックママに。曲をイメージしたブルーを基調としたノンアルコールカクテルで乾杯した。「スナックは子供のころに父親に連れてきてもらって、歌ってました。子供が演歌を歌うと、うまいねって褒めてくれるし、メロンをもらったりした」と思い出を語った。

 一人息子は小学1年生になった。「素直でいい子」という田川。その息子から最新の音楽を学ぶことも多いといい「いまは息子と一緒に『Bling-Bang-Bang-Born』を覚えようとしています」と話した。