田川寿美「幅広いジャンルにチャレンジしたい」いま一番好きな曲はCreepy Nutsの話題曲

AI要約

演歌歌手の田川寿美(48)が新曲「悲しいめぐり逢い」の発売記念会を都内のカラオケスナックで行った。

同曲は男女の再会を歌ったもので、出会いの場としてスナックでイベントを開催。田川は初めての一日スナックママに挑戦。

田川は今後、幅広いジャンルにチャレンジしていく意向を示し、先輩演歌歌手のように自由な形で演歌を表現したいと語った。

田川寿美「幅広いジャンルにチャレンジしたい」いま一番好きな曲はCreepy Nutsの話題曲

 演歌歌手の田川寿美(48)が27日、都内のカラオケスナックで新曲「悲しいめぐり逢い」の発売記念会を行った。

 交際歴のある男女が長い時を経て再会するシーンを歌った同曲のイメージに合わせて、男女の出会いの場でもあるスナックでイベントを開催。初めてとなる一日スナックママにもチャレンジした。

 今後チャレンジしていきたいことを問われると「演歌歌手として、幅広いジャンルにチャレンジしていきたい」と回答。「美空ひばりさんなど、先輩方が自由な形で演歌を作り上げてきた。その時代に合わせて歌を表現できる演歌歌手でありたい」と今後の展望を語った。

 最近は小学校6年生になった息子を通じて、はやりの曲を知るようで、一番好きな曲はCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」だと言う。「幅広いジャンルにチャレンジしていきたい」と意気込む田川であれば、いずれはハイテンポな演歌に挑戦する時が来るかもしれない。