北海道中標津町出身のシンガーソングライターena 6・15に故郷で野外ライブ開催

AI要約

北海道中標津町出身のシンガーソングライター・ena(エナ)が6月15日に故郷での野外ライブを開催する。地元でのライブはこれが3度目で、自然体で歌手活動を続けてるenaは、多くの支持を受けている。

昨年には航空機の音楽プログラムに採用されたり、最新曲「世界でたったひとつ」のミュージックビデオを公開するなど、着実にファンを増やしている。今回のライブでは母校・中標津高の吹奏楽部とのコラボも予定されている。

enaは「この町だから自然の中でライブができる。みんながもっと元気になれば」と語り、観覧は無料で開演は午後6時45分となっている。

北海道中標津町出身のシンガーソングライターena 6・15に故郷で野外ライブ開催

 北海道中標津町出身のシンガーソングライター・ena(エナ)がこのほど、報知新聞北海道支局を訪れ、6月15日に同町の道立ゆめの森公園で開催する野外ライブをPRした。

 故郷でのライブは昨年6月と10月に続いて3度目で、「町を歩くと声をかけられることが増えた。非日常の雰囲気を一瞬でも味わってもらえれば」と自然体で語った。2013年に服飾業をやめて歌手として活動を始め、昨年は北海道発着の航空機の音楽プログラムにも採用されるなど着実に支持を広げている。今月6日には地元でロケした最新曲「世界でたったひとつ」のミュージックビデオを動画サイトで公開した。

 ライブでは母校・中標津高の吹奏楽部とのコラボも予定。手作り感あふれる舞台へ「この町だから自然の中でライブができる。みんながもっと元気になれば」と優しい笑みを浮かべた。開演は午後6時45分の予定で、観覧は無料。