「半日でも遅れてたら…」人気タレントが九死に一生、初の手術を報告「大変な事に」「生還おめでとう」芸能界仲間からエール

AI要約

お笑いタレントの山本高広が病院での入院を報告し、手術を受けたことを明かした。

病気の詳細や危険な状態になっていたこと、現在は退院して療養中であることを語った。

芸能界の仲間やファンからは心配の声が寄せられている。

「半日でも遅れてたら…」人気タレントが九死に一生、初の手術を報告「大変な事に」「生還おめでとう」芸能界仲間からエール

 お笑いタレントの山本高広(福岡県北九州市出身)が自身のインスタグラムを更新。緊急入院したことを報告し、病室で横たわる写真を公開した。

 「関係者各位個別ではご連絡はさせて頂きましたが改めて11日からお仕事を急遽キャンセルしご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした」と綴り投稿したのは、ベッドの上でサムアップする自撮り写真。「実は・・・初めて救急車乗ったー‼️初めて手術したー‼️初めて入院したー‼️全身麻酔で起きたら無事成功‼️きたー‼️」とユーモアを交え報告したが、「でも敗血症になる一歩手前でICU行きだったかも 半日でも遅れてたら危険な状態になっていたらしい 危な‼️」と危険な状態だったことを明かした。「ちなみに病名は・・・『左結石性腎盂腎炎』しかしまだ体内には3.3mmの石と管(ステント)が入ってるので石が出てくるの待つだけ」と続け、20日に退院したとコメントしている。

 この投稿に芸能界の仲間が反応。タレントの小川菜摘は「大事に至らなくて良かった」、女優の田中美奈子は「大変な事になっていたんですね」、女優の小野真弓は「生還おめでとう御座います」などとコメントを寄せた。ファンからは「生還してよかったよ、ホンマに」「無理したらいけんよぉ」「お大事になさってください」などの声が上がっている。

#エンタメQ