桜田ひより 妊娠JK役に挑戦 細田佳央太と日常が一変する高校生カップル演じる

AI要約

女優・桜田ひより(21)がカンテレ・フジテレビ系ドラマ「あの子の子ども」で主演することが分かった。高校生の妊娠をテーマとした物語で、若手実力派俳優と共演する。

未成年の妊娠といのちに向き合う“ラブストーリーの一歩先”を描いた作品で、桜田と細田がフレッシュなカップルを演じる。

桜田は使命感を持って役に臨む心境を語り、細田は共演を楽しみにしており、撮影を心待ちにしている。

桜田ひより 妊娠JK役に挑戦 細田佳央太と日常が一変する高校生カップル演じる

 女優・桜田ひより(21)がカンテレ・フジテレビ系ドラマ「あの子の子ども」(6月25日スタート。火曜、後11・00)で主演することが24日、分かった。高校生の妊娠をテーマとした同名少女漫画が原作。初共演の俳優・細田佳央太(22)とともに、妊娠が発覚したことで日常が一変する高校生カップルを演じる。

 今作は、未成年の妊娠といのちに向き合う“ラブストーリーの一歩先”の物語。映画「交換ウソ日記」のヒロイン役で第47回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した桜田、NHK大河ドラマ「どうする家康」や現在放送中のテレビ東京系「95」で熱演を見せている細田という若手実力派がタッグを組み、フレッシュなカップルを映し出す。

 主人公・川上福役の桜田は「お話をいただいた時は、素直にうれしい気持ちと、自分が先頭に立って伝えていこうという使命感を感じました」と作品のテーマや座長としての責任を語り、福の恋人・月島宝役の細田は「桜田さんとは初共演ですが、彼女のお芝居に負けないよう、自分が後れを取らないように頑張ります。何より一緒にお芝居をするのが楽しみです」と撮影を心待ちにした。