声優・梅津秀行さん、間質性肺炎で死去 68歳「ハリー・ポッター」「ライオンキング」など出演

AI要約

声優の梅津秀行さんが間質性肺炎で亡くなったことが報道された。

68歳という若さで訃報が公表され、所属事務所が公式サイトで情報を発表した。

梅津さんは愛知県出身で、様々なアニメや映画の吹き替え、ナレーションを担当していた。

声優・梅津秀行さん、間質性肺炎で死去 68歳「ハリー・ポッター」「ライオンキング」など出演

 声優の梅津秀行さんが17日に間質性肺炎で亡くなった。68歳だった。21日に所属事務所の公式サイトで報告された。

 「訃報」と題して伝え「弊社所属俳優 梅津秀行 儀 令和6年5月17日 間質性肺炎のため、68歳にて永眠致しました。尚、葬送の儀につきましては、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました。ここに生前中の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と発表した。

 梅津さんは1955年7月24日、愛知県生まれ。「ハリー・ポッター シリーズ」のアーサー・ウィーズリー(マーク・ウィリアムズ)や、「ライオンキング」ザズー、「SLAM DUNK」青田などのアニメや映画の吹き替え、番組ナレーションなどを担当した。