SEVENTEEN、NHK“夜ドラ”主題歌 WOOZIが新曲「消費期限」書き下ろし

AI要約

韓国の13人組グループ・SEVENTEENが、NHK総合夜ドラ『未来の私にブッかまされる!?』の主題歌を担当することが発表された。

メンバーのWOOZIが新曲「消費期限」を書き下ろし、ストリングスサウンドとギターサウンドが際立つバラード曲になる予定。

ドラマは市役所職員の五十嵐頼人が主人公で、2054年仕込みのオジサンの影響で人生の宿題に直面する展開が予想される。

SEVENTEEN、NHK“夜ドラ”主題歌 WOOZIが新曲「消費期限」書き下ろし

 韓国の13人組グループ・SEVENTEENが、綱啓永主演のNHK総合夜ドラ『未来の私にブッかまされる!?』(10月7日スタート/月~木 後10:45~11:00)の主題歌を担当することが20日、発表された。メンバーのWOOZI(ウジ)が新曲「消費期限」を書き下ろした。初回放送で初公開される。

 WOOZIは「NHK 夜ドラ『未来の私にブッかまされる!?』の主題歌をSEVENTEEN が担当することになり、本当に光栄です。主題歌『消費期限』はストリングスサウンドとギターサウンドが際立つバラード曲で、感情の『消費期限』に悩む気持ちを歌詞に表現しました。ドラマを視聴してくださる皆さんが、ドラマと一緒にこの曲を楽しんでいただき、沢山聞いて、愛していただけるとうれしいです」とのコメントを寄せた。

 同ドラマは、社会人10年目を迎える、市役所職員の五十嵐頼人(綱)が主人公。一寸先は大炎上のリスク社会で「失敗してはいけない」というプレッシャーを感じながら、堅実に安定第一の人生を送ってきた。そんな頼人の前に現れたのは“未来からやってきた五十嵐頼人”だと主張するオジサン(高橋克典)。オジサンの2054年仕込みの価値観と大胆な行動によって、今まで頼人自身がフタをしてきた、夢と仕事、友情と恋愛、結婚と家族といった人生の宿題が一気に“ブッかまされる”。