趣里が新人弁護士役「モンスタ-」 見どころは振りまわされるジェシーのセリフ「えっ」

AI要約

フジテレビ10月期ドラマ7作品の豪華キャストが集結した制作発表会見が行われた。趣里が初めて主演を務める「モンスター」では、新人弁護士役を演じることに挑戦し、共演者とともに登場した。

ドラマではSixTONESのジェシーがエリート弁護士役で「えっ」というセリフが見どころとなる。ジェシーの可愛らしい一面も明らかになり、撮影現場での楽しいエピソードが語られた。

中川翼や音月桂も撮影現場での様子を明かし、ジェシーとの初対面を心待ちにしている様子が伝えられた。ドラマの裏話や楽しい雰囲気に会見は和やかな雰囲気で進行した。

趣里が新人弁護士役「モンスタ-」 見どころは振りまわされるジェシーのセリフ「えっ」

 フジテレビ10月期ドラマ7作品の豪華キャスト陣が大集結する「フジテレビドラマライブ2024・秋」制作発表会見が20日、東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われた。

 「モンスター」(月曜午後10・00、10月14日スタート)では、趣里がゴールデン・プライム帯の連続ドラマで初めて主演を務める。感情に左右されずゲーム感覚で法廷闘争に立ち向かう新人弁護士を演じる趣里は弁護士バッジを襟につけ、共演の音月桂、中川翼とともに登場。「不思議でつかみどころのない役。バランスが難しいなと思いながら演じている」と説明した。

 見どころは、東大卒のエリート弁護士を演じるSixTONESのジェシーのセリフ「えっ」だという。さまざまな場面で「えっ」が連発されるそうで、趣里は「ジェシーさんがとにかく振りまわされるドラマ」と紹介。音月は「バリエーションが多くて、凄いところから声が出る」と明かした。MCの「アンタッチャブル」山崎弘也から撮影現場でのジェシーの様子を問われると、「ダジャレみたいのを挟んでくる」「でも、なごみます」と答えた。

 銀髪で登場した中川は、撮影現場でまだジェシーと会っていないという。ダジャレに「期待です」と話すと、山崎は「(つまらなくても)苦笑いしとくんだよ」と“アドバイス”を送った。音月は撮影現場が「ほっこりし過ぎて眠くなる」と話し、笑いを誘った。