ハラミちゃん、子どもたちのひと夏の成長にビックリ! イベントでセッション披露

AI要約

ポップスピアニストのハラミちゃんが笑顔の大切さをアドバイスするイベントに参加。

ハラミちゃんは子どもたちと共演し、演奏後に成長を感心。

子どもたちへのメッセージでは種まきの重要性を説き、大人にも笑顔を忘れないよう求めた。

ハラミちゃん、子どもたちのひと夏の成長にビックリ! イベントでセッション披露

 ポップスピアニストのハラミちゃんが16日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でイベント「東京都こどもスマイルムーブメント スペシャルトークセッション」に参加し、笑顔の大切さをアドバイスした。

 イベントは子どもや子育てをする人の笑顔を増やそうとするプロジェクトの一環。ハラミちゃんは7月に楽器演奏のワークショップに参加した小中学生と共演。女優の村山輝星(14)、宇宙飛行士の野口聡一さん(59)とトークした。

 ハラミちゃんは「笑顔を忘れずに」と声をかけ、子どもと演奏を披露。演奏後、夏休みも楽器の練習を重ねてきた子どもたちの上達に驚き「ひと夏でこんな成長するんですね」と目を見張った。

 子どもたちへのメッセージを聞かれると、子どもは「種まきの時期」とし「いろんな体験、経験をすることで種がまかれる。種をまけばまくほど将来大きな花が咲く」。小学生の時に藍染めをした自身の体験を紹介し、ものづくりの楽しさを覚え、今につながっていると明かし「種をまくことを意識して1日1日過ごして」と助言した。子どもが挑戦するときには安心感を与えることが必要とし、周りの大人には「大人こそ笑顔を忘れてはいけない」と求めた。