宮沢博行氏 高市早苗氏との秘話明かす「『アンタ裏金問題をよく言った』と褒めてくれました」

AI要約

元衆院議員の宮沢博行氏が高市早苗経済安全保障担当相との秘話を明かした。

高市早苗氏が宮沢氏が辞職した際に心配の連絡をしてきたことや、コミュニケーション力を評価されたことを振り返った。

自民党の方向性や高市氏が支持を集めている可能性について述べられた。

宮沢博行氏 高市早苗氏との秘話明かす「『アンタ裏金問題をよく言った』と褒めてくれました」

 元衆院議員の宮沢博行氏が15日、「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に出演し、高市早苗経済安全保障担当相との秘話を明かした。

 宮沢氏がパパ活不倫を週刊誌に報じられ、議員辞職した際に連絡をくれた数少ない議員の1人だが高市氏だったという。高市氏から「大丈夫か。生きてるか」と連絡を受け宮沢氏は「大丈夫です。今日が東京の最後の夜なんで、ラーメンを食べに行きますと言ったら『ラーメン食えるなら大丈夫だ』って言われました」と振り返った。

 ラーメンを一緒に食べに行くことはなかったが「『アンタ裏金問題をよく言った』と褒めてくれましたんで。そういうことに関してはコミュニケーションはしっかり取ってる方だとは思うんですけどね」とコミュニケーション力を評価した。

 また自民党が下野した際に「我々は保守政党であるという所から再出発したんですね。見てるとかなり他の方が左にブレてしまっているんで。党のアイデンティティーがどうなるんだということに関しては、高市さんの所に支持が集まる可能性は高い。そういう党員の動きがあるんじゃないかと私は見ております」と述べた。