【光る君へ】彰子の突然の告白に視聴者感動 「直球ど真ん中告白」「キュンキュンした」

AI要約

俳優・吉高由里子が、『源氏物語』を生み出した主人公・紫式部を演じるNHKの大河ドラマ『光る君へ』の第35回が放送され、彰子が勇気をふり絞って一条天皇に思いを伝える瞬間が描かれた。

まひろのアドバイスにより彰子が率直に告白し、二人の感動的な抱擁シーンが描かれたことで、SNSでは驚きと感動の声が相次いでいる。

視聴者からは「どストレート」「勇気出せた」「初々しい」といったコメントが寄せられ、物語の展開に胸がグッと締め付けられる場面となった。

【光る君へ】彰子の突然の告白に視聴者感動 「直球ど真ん中告白」「キュンキュンした」

 俳優・吉高由里子が、千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を生み出した主人公・紫式部(まひろ)を演じるNHKの大河ドラマ『光る君へ』(日曜午後8時)の第35回が15日に放送され。今まで自分の気持ちを表に出さなかった中宮・彰子(見上愛)が思い切って言葉にして人あるに伝える様子が描かれた。SNSでは「火の玉ストレート」と驚きと感動の言葉であふれた。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 まひろは彰子に「帝にまことの妻になりたいと仰せになったらよろしいのではないでしょうか」とアドバイスし、さらに「帝をお慕いしておられましょう?」と言うと「その息づくお心の内を帝にお伝えなされませ」と、背中を押した。すると、彰子はその後、一条天皇(塩野瑛久)に会うといきなり「お慕いしております」と、勇気をふり絞って涙ながらに思いを伝えた。一条天皇はまた来るといったんはその場を去ったが、その後、2人が抱き合う映像が映し出された。

 SNSでは突然、ズバッと告白したことに「どストレート」「火の玉ストレート」「直球ど真ん中告白」「大胆告白」「いきなり告った」「勇気出せた」「よく頑張った」「キュンキュンした」「不器用でかわいい」「初々しい」「ドキドキする」と驚きと感動の声であふれた。