44歳女優、高橋藍登場で涙 共演者も驚き「初めて見た…そういう姿」「なかなか見れない」

AI要約

女優の江口のりこが「しゃべくり007」に出演し、意外な素顔を披露した。

男子バレーボールに夢中だったエピソードや、ゲスト登場に感極まって涙する場面が描かれた。

共演者たちは江口のりこの感情豊かな一面に驚き、ネット上でも反響が起こった。

44歳女優、高橋藍登場で涙 共演者も驚き「初めて見た…そういう姿」「なかなか見れない」

 女優の江口のりこ(44)が9日、日本テレビ系トーク番組「しゃべくり007」にスタジオ出演。意外な素顔をみせて共演者を驚かせた。

 同番組には6年ぶりの出演。パリ五輪に話題が及ぶと、江口はニヤッと笑って見せ「1番夢中になったのは男子バレー(ボール)ですね」と即答。石川祐希選手、高橋藍選手の名前を挙げた。

 江口の”テンションを上げるゲスト”が来ているとの説明を受けた後、俳優の松尾諭が登場。けいこ場も同じで顔なじみな松尾の出演に、ややテンションは下がり気味となった。

 だが続いてもう1人、ゲストがいると明かされて、奥から高橋選手が登場すると、両手で口元を覆って「スゴーイ」と黄色い声を上げて喜んだ。さらに、その喜びの姿勢のまま動けなくなり「うれしすぎる」とこぼし、目を赤くして感涙…。うれし涙をみせた江口に対して、共演者は「泣いてる」「初めて見た。江口さんのそういう表情」「江口さんが思わずウルウルって…」と話し、その姿に驚いていた。

 江口はこれまで番組収録が想像と違う展開が続いていたため、「番組(の収録)終わったら、スタッフ責めようと思ってた」と吐露。毒舌気味なトークで笑いを誘いつつ、サプライズを歓迎した。

 この貴重な姿をみて、ネット上もざわつき「こんな江口のりこさんなかなか見れないよ」「涙うるうるののりちゃん可愛すぎる」「感情を出さない江口のりこさんですら涙目になってめっちゃ可愛く」「もらい泣きしちゃう」という声があがった。