坂本昌行が「難しければ難しい役ほど頑張って乗り越えようとしている」と絶賛する後輩は? ミュージカル「三銃士」の初日前取材

AI要約

元V6の俳優、坂本昌行(53)が主演ミュージカル「三銃士」の初日に意気込みを語る。

共演者のAぇ!group、末澤誠也(30)の成長や役への取り組みについて言及。

坂本昌行と末澤誠也の楽しいやり取りや共演者の成長について報道陣を笑わせる。

元V6の俳優、坂本昌行(53)が8日、東京・有楽町の日生劇場で行われた主演ミュージカル「三銃士」(28日まで、大阪・SkyシアターMBSで10月18~27日)の初日囲み取材に出席した。

仏作家、アレクサンドル・デュマ氏の不朽の名作が原作で、世界各国でミュージカル化された冒険活劇。演じる三銃士のリーダー格、アトスの衣装で現れ「殺陣のシーンが非常に多い。体力をキープしながら、けがのないように頑張る」と意気込んだ。

そして、2022年の「THE BOY FROM OZ」以来の共演となるダルタニャン役のAぇ!group、末澤誠也(30)について「なかなか大変な役。誠也なりに乗り越えていったんじゃないかな。初日を迎えてよりよくなっていくと思う」と評価。

この2年の間にデビューした後輩の成長について「そんなに変わってないんじゃないかな?!」と頭の上に手をかざし、身長を測るしぐさに末澤は「いや、ちょっと待って」と仰天。そのやりとりで報道陣を爆笑させながら「彼はまじめだし、負けず嫌い。難しければ難しい役ほど頑張って乗り越えようとしている。成長著しい」と目を細めていた。