平本蓮、ドーピング疑惑浮上以来初のSNS投稿 フォロワー「真実を」「白黒つけよう」

AI要約

総合格闘家の平本蓮がドーピング疑惑についてXで初めてコメント。

朝倉未来に勝利した後に疑惑が浮上し、赤沢幸典の告白が波紋を広げる。

記者会見を予告し、ファンからの期待と応援が集まる。

平本蓮、ドーピング疑惑浮上以来初のSNS投稿 フォロワー「真実を」「白黒つけよう」

 総合格闘家の平本蓮(26=剛毅會)が2日、ドーピング疑惑が浮上して以来、初めてX(旧ツイッター)を更新。ファンからさまざまな声が寄せられた。

 平本は7月28日にさいたまスーパーアリーナで行われた「超RIZIN3」で朝倉未来に1RKO勝ちし、その後、ドーピング疑惑が浮上。セコンドについたこともある格闘家の赤沢幸典が平本にドーピングを指南したと告白し、自身のXに平本に渡したと主張する薬物のリストと、平本からその代金が振り込まれたともとれる、自身の銀行口座についての取引画面の画像をアップするなどし、格闘技界を揺るがす騒動となっている。

 平本は1日夜、「今世間でお騒がせしてる件について明日記者会見で話します!よろしくお願いします!」と投稿。この投稿は2日午前8時30分現在までに表示回数が650万件を超え、フォロワーからは「待ってましたれんれん!なにがともあれ僕は応援してます!」「真実をお願いします!!!」「格闘技らしく白黒つけよう」「誠実な対応を期待してます!!」などといったコメントが寄せられている。