高石あかり「映画はコアな方に刺さり愛していただいた」連ドラ「ベイビーわるきゅーれ」4日放送

AI要約

高石あかり(21)が、4日からテレビ東京系でスタートする主演の連続ドラマ「ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!」(水曜深夜1時)放送を前に「作品が、より大きくなって本当に夢のよう」と手応えを口にした。

21年の映画第1作は低予算の作品だったが、高石とダブル主演の伊澤彩織(30)演じる殺し屋2人組のゆるい日常と、正反対の本格アクションが融合した阪元裕吾監督(28)独特の世界観が人気を呼んだ。

昨年に続編「-2 ベイビー」が公開されシリーズ化されると、連ドラと27日公開の映画第3弾「-ナイスデイズ」へとつながった。

 高石あかり(21)が、4日からテレビ東京系でスタートする主演の連続ドラマ「ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!」(水曜深夜1時)放送を前に「作品が、より大きくなって本当に夢のよう」と手応えを口にした。21年の映画第1作は低予算の作品だったが、高石とダブル主演の伊澤彩織(30)演じる殺し屋2人組のゆるい日常と、正反対の本格アクションが融合した阪元裕吾監督(28)独特の世界観が人気を呼んだ。昨年に続編「-2 ベイビー」が公開されシリーズ化されると、連ドラと27日公開の映画第3弾「-ナイスデイズ」へとつながった。

 「エブリデイ!」は、超特急の草川拓弥(29)本田博太郎(73)柄本時生(34)ら新キャストを加えパワーアップする。高石は「映画は、コアな方に刺さり愛していただいた。ドラマは多くの方に愛していただけるものになっているのかなと感じて」と期待した。