日テレ系「24時間テレビ」マラソン挑戦中のやす子、笑顔絶やさず50キロ突破

AI要約

毎夏恒例の日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ47」が放送された。タレント・やす子がチャリティーマラソンランナーとして参加し、台風の影響で困難な状況でも笑顔で走り続ける姿が伝えられた。

やす子は午後0時20分過ぎに50キロを走行距離を突破したが、左足首の痛みを感じつつ、決して諦めずにペースを保ち続けた。伴走する養護施設出身の女性のサポートもあった。

募金金額は2億4811万円を超え、児童養護施設への支援につながった。

日テレ系「24時間テレビ」マラソン挑戦中のやす子、笑顔絶やさず50キロ突破

 毎夏恒例の日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ47」が放送された。全国の児童養護施設のために使われる「目的別募金」のチャリティーマラソンランナーを務めるタレント・やす子は、前日は台風10号の影響で前日31日は横浜市の日産スタジアムを周回。1日朝から会場の両国国技館を目指して走り始めた。

 1日午後0時20分過ぎの時点で走行距離は50キロを突破した。練習では最長15キロまでで未体験のゾーン領域に。左足首の痛みを訴えてはいるが、3分走って1分歩くペースで笑顔を絶やさず沿道からの声援にも手を振って応えている。コース途中では養護施設出身の女性が伴走するシーンもあった。

 募金金額は2億4811万円を超えた。