台風10号街頭インタで映ったプロ野球選手 取材スタッフとの問答が話題 職業聞かれ「野球を」

AI要約

台風10号の影響でイベントや交通にさまざまな影響が出ており、広島でのプロ野球試合が中止、新幹線の立ち往生も発生。

広島に到着したヤクルトの田口麗斗投手が街頭インタビューを受け、プロ野球選手らしからぬ答えで視聴者を驚かせる。

田口は広島での次の試合に向けて練習を行い、「勝てるように」と意気込んでいる。

台風10号街頭インタで映ったプロ野球選手 取材スタッフとの問答が話題 職業聞かれ「野球を」

 九州北部をゆっくりと進む台風10号の影響を受け、イベントや交通にさまざまな影響が出ている。30日のプロ野球広島カープとヤクルトの一戦は中止に。新幹線の立ち往生に巻き込まれてしまう選手も出た。そんななか、広島に到着していたとある選手は現地で街頭インタビューを受けており、ネットを騒然とさせた。

 人通りの少ない商店街でインタビューを受けている男性。RCC中国放送に映ったのはまさかのヤクルトの田口麗斗投手だった。「けさの県内各地の様子」を映す映像でインタビューを受けていた。

 取材スタッフは「今日仕事は?」「職業は?」と質問。これに田口は首をおさえ笑いながら「休みになりましたね」「野球をやっています」とまるでプロ野球選手でないかのように答えていた。

 広島出身の田口はその後、「今日は明日に向けてマツダスタジアムでは全然勝っていないので勝てるように練習します」と意気込んでいた。

 この問答に視聴者からは「ウケる」「かわいい」「ご職業は?で草」「まりもじゃん」「人の良さは出てるよな」「夏休み中の大学生しか見えないw」「野球やってる(パワーワード)」「大ウケ」などの声が上がった。