演歌歌手・辰巳ゆうと、初のコンサートツアー デビュー7年目での念願、新曲『迷宮のマリア』や敬愛する氷川きよしの『番場の忠太郎』など熱唱

AI要約

演歌歌手の辰巳ゆうとが初のコンサートツアーを開催し、1900人のファンを熱唱で沸かせた。

ツアーでは新曲「迷宮のマリア」や氷川きよしのヒット曲を歌い、5変化の衣装でファンを楽しませた。

辰巳は氷川きよしの再開活動を支持し、実力を示すために紅白歌合戦のステージにも立つことを目指している。

演歌歌手・辰巳ゆうと、初のコンサートツアー デビュー7年目での念願、新曲『迷宮のマリア』や敬愛する氷川きよしの『番場の忠太郎』など熱唱

 演歌歌手の辰巳ゆうと(26)が30日、東京・渋谷のSLINE CUBE SHIBUYAで初のコンサートツアーをスタートさせて、1900人のファンを熱唱で沸かせた。

 デビュー7年目で実現した念願のツアー。5月に発売した新曲「迷宮のマリア」などのオリジナル曲をはじめ、敬愛する氷川きよし(46)のヒット曲「番場の忠太郎」にも挑戦。初ツアーのうれしさを全21曲の歌唱に込め、はかま姿など5変化の衣装でも楽しませた。オープニングはノリのいいラブソングの「迷宮のマリア」で、歌詞に登場する情熱のマリアをイメージした真っ赤なマントの姿と派手なアクションでファンを魅了した。

 本番を前に取材に応じた辰巳は「台風の心配もありましたが、無事に開催できてうれしいです。台風の影響で来られなかった方にも勇気と元気が届くように歌います!。今年は紅白歌合戦のステージにも立てるように頑張ります!」と意気込んだ。

 今月17日には所属事務所の先輩だった氷川が、1年8カ月ぶりに活動を再開した。辰巳は「ファンとしても氷川先輩の活動再開はうれしいです。氷川先輩からは前向きなメッセージをいただいてきましたし、僕が目指す背中がまた明確になりました。先輩の姿を追って、僕も成長したと思ってもらえるように頑張りたい」と誓っていた。ツアーは4都市で開催。

 故郷の大阪府藤井寺市公演(9月14、15日)で締めくくる。