英ロックバンド「オアシス」が再結成、来年7月に世界ツアー始動

AI要約

英国のロックバンド、OASISは15年ぶりに再結成し、2025年に世界ツアーを開催することを発表

再結成ツアーは来年の7月4日から始まり、英国、アイルランドで公演を行った後、他の大陸でもツアーが予定

ギャラガー兄弟は再結成を示唆しており、バンドは長い確執に終止符を打つことを明言

英ロックバンド「オアシス」が再結成、来年7月に世界ツアー始動

英国のロックバンド、OASIS(オアシス)は現地時間8月27日、2025年に世界ツアーを行うために再結成すると発表した。これによりバンドのリードメンバーであるノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガー兄弟の15年近くに及んだ確執が終わりを迎えることになる。

バンドは、27日のソーシャルメディアの投稿で「Oasis Live ’25 再結成ツアー」を発表し、「これこそが待ち望んだものだ。ついに実現する」と述べた。

この発表には、来年7月4日の英ウェールズのカーディフで始まり、その後の2カ月間にわたりイングランドやスコットランド、アイルランドで一連の公演が行われるコンサートツアーのスケジュールの一部が含まれている。

英国とアイルランドでのコンサートは、来年のオアシスの唯一の欧州公演とされているが、バンドは「来年後半に他の大陸へツアーを拡大する計画が進んでいる」と述べている。

ギャラガー兄弟はここ数日、ソーシャルメディアで再結成をほのめかしていた。

再結成についての声明でオアシスは「銃声は止んだ。絶好のタイミングが訪れた。長い待ち時間は終わった。見に来てくれ。これはテレビで放送されることはない」と語った。