銀シャリ橋本が些細な出来事にツッコミを入れるエッセイ発売、鰻の4コママンガも収録

AI要約

10月30日に新潮社から発売される銀シャリ橋本のエッセイ集「細かいところが気になりすぎて」は、彼の些細な出来事に対するツッコミを楽しめる作品だ。

本書には、20編のエッセイが収録されており、雑誌「波」での連載作品に加えて書き下ろしの「結婚」も含まれている。テーマは幅広く、ラーメン、鰻、幼少期の思い出、亡くなった父親など多岐にわたる。

さらに、鰻からインスピレーションを受けた4コママンガも掲載されており、エッセイだけでなく漫画も楽しめる内容となっている。

銀シャリ橋本が些細な出来事にツッコミを入れるエッセイ発売、鰻の4コママンガも収録

銀シャリ橋本のエッセイ集「細かいところが気になりすぎて」(新潮社)が10月30日に発売される。

どんな些細な出来事にもツッコミを入れてしまうという橋本。同書ではそんな彼のツッコミを心ゆくまで味わえそうだ。

収録されるエッセイは雑誌「波」で連載されていたものに、書き下ろし「結婚」を加えた全20編。ラーメン、相方の鰻、幼少期の思い出、亡くなった父親などトピックは多岐にわたる。また鰻がエッセイからインスピレーションを受けて描いた4コママンガも掲載されるので、そちらにも注目しよう。

■ 銀シャリ橋本 コメント

僕が本を!? 今まで「波」という文芸誌に連載されていたものが、この度書籍化されるということで、こんなにうれしいことはありません。日常の些細なことを脳内でツッコませてもらっています。僕みたいな不器用な人間はツッコむことによってなんとか溜飲を下げて生きているのです。そんな細かいところが気になりすぎてめんどくさすぎるわたくしを優しく、「しょうがねぇなぁ」と愛していただけると幸いです。