6年ぶりの公式来日!「涙の女王」クァク・ドンヨンさん、ファンミーティングレポート

AI要約

クァク・ドンヨンさんは日本を含む世界各国で人気を集める演技派俳優で、最近の作品での演技やアドリブ力が話題になっています。

ファンミーティング「Kwak Dong Yeon Japan Fan meeting 2024 HEARTS」が大盛況となり、日本のファンからも熱いサポートを受けている一面も明らかになっています。

クァク・ドンヨンさんは日本のファンへの感謝を示し、日本のお菓子や食べ物にも興味を持っている様子が伝わります。

6年ぶりの公式来日!「涙の女王」クァク・ドンヨンさん、ファンミーティングレポート

昨年10月にファンクラブも開設、6年ぶりのファンミーティングで来日を果たしたクァク・ドンヨンさん。日本だけでなく、北米、オーストラリア、インドなどでも上位となった、今年4月に「愛の不時着」を超えtvNの歴代最高視聴率超えを果たした「涙の女王」の”涙の演技”、アドリブの達人ぶりも話題に。キム・ジウォンさん演じるヒロイン、ホン・ヘインの、世間知らずでどこか憎めない弟スチョルを繊細に演じ、熱い視線を浴びている演技派俳優です。来日したドンヨンさんに念願叶ってインタビュー、そして大盛況だったファンミーティング「Kwak Dong Yeon Japan Fan meeting 2024 HEARTS」をレポートします!「雲が描いた月明り」「ヴィンチェンツォ」などのドラマや舞台で人気のドンヨンさんですが、最近日本でも配信が始まった映画『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』のコメディアンぶりも必見です。

●2012年の俳優デビュー作「棚ぼたのあなた」からドンヨンさんに注目して来たので、お会いできて嬉しいです。(当時15歳!)

ー僕も昔からこのように見守ってくださっている方にこうしてお会いできて、今になってしまいましたがとっても感謝ですし、とてもお嬉しく思います。ありがとうございます。「嬉しいです(日本語で)」

●「涙の女王」でたくさんの愛を受けましたが、グローバルな人気を感じる瞬間はどんな時ですか?

昨日日本に到着したんですが、空港でも、飛行機の中でも声をかけてくださるファンの方もいらっしゃいましたし、大好きなトンカツを食べに夕食を食べに行った店でもファンの方たちに声をかけていただいて、写真を撮ったりしていただいたんです。そんな瞬間に韓国以外の国でもこんなに好いてくださる方々がいるんだなと感じています。

●日本には久しぶりにいらっしゃったのですか?

ー4月に旅行で札幌に行ったんですが、仕事で来たのは今回が久しぶりです。

●6年前の大阪のファンミーティング以来の公式来日ですね。日本のファンの印象は?必ず買って帰りたいものはありますか?

ー日本のファンの皆さんには韓国でもお会いする機会があるのですが、いつも温かく声をかけてくださるので、とてもいい印象を持っています。それから、以前来た時は東京ばな奈が最高に美味しいお菓子だと思っていたんです、でも今は僕も日本の他のお菓子のことも色々知っているので、自分の好きなお菓子を中心に、ポッキーにも日本にしかない味がたくさんあるので買って帰らなくてはと思ってます。それから日本に来たら絶対にトンカツは食べなくてはと思っています。

●トンカツはもう昨日食べましたよね?

ー「はい」

●ドラマ「私のIDはカンナム美人」でギターも披露していますが、知られざる特技は他にもありますか?

ー特技とまでは言えないかもしれませんが、最近ボクシングにハマって頑張っているので、作品でボクシングを披露できる瞬間ができたらいいなと思っています。