【徹子の部屋】杉田かおる、50歳ごろに始めた家事に苦戦 今年還暦で『金八先生』出演からは45年

AI要約

俳優の杉田かおるが『徹子の部屋』に出演し、還暦を迎えた人生や結婚生活、健康への取り組み、自然に囲まれた暮らしへの憧れなどについて語る。

杉田は7歳で俳優デビューし、天才子役として活躍してきたが、母の介護をきっかけに心境が変化し、現在は湘南で夫との生活を送りながら、家事に苦戦していることや昨年の夫婦生活の危機についても明かす。

最近はハーブ栽培や野菜中心の料理で健康に気をつける杉田は、自然豊かな環境で暮らす妹のアメリカ生活を理想とし、長年の活動を支えてきた『金八先生』出演についても振り返る。

【徹子の部屋】杉田かおる、50歳ごろに始めた家事に苦戦 今年還暦で『金八先生』出演からは45年

 俳優の杉田かおる(59)が、きょう23日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月~金 後1:00)に出演する。

 7歳で俳優デビューして“天才子役”と呼ばれた杉田は今年ついに還暦を迎える。これまでは波乱の人生だったが、6年前に亡くなった母の介護をきっかけに心境に変化があったという。現在は湘南に移り住み結婚11年になる夫と生活。幼少期からやってこなかった家事を再婚した50歳頃に始めたため、今も苦戦していると話す。結婚10年を迎えた昨年、初めて夫婦生活に危機があったことも明かす。

 最近は畑でハーブを育て、近くの農家からは野菜を安く分けてもらうなど、野菜中心の料理で健康にも気をつけているそうで、自然に囲まれた暮らしに憧れ、国際結婚してアメリカに住む妹の暮らしが理想だと語る。また、ドラマ『金八先生』出演から45年になる杉田に改めて思い出についても聞く。